ココでしかできない空の体験があります。

お知らせ

春になりCooでのフライトはクロスカントリーフライトに適した天候になってきました。そこで初めてクロスカントリーフライトをされる方、普段はいけないところまで飛んで行ってみたい方に向けて平沢ゴールまでグループでフライトするイベントを開催します。

開催日時:2021年3月14日、15日 9:00~15:00(回収状況により伸びる可能性あり)

セミナーテーマ
・平沢ゴールまでのクロスカントリーフライト
・グループソアリング
・野外着陸

参加条件
・2020年11月以降レスパラ開さん講習とツリーラン講習を修了した方
・パイロット保持者の中で野外着陸までを終了している方、もしくはエキスパートパイロット証保持者
・CTRを空中で確認できる方

担当:小熊   健       アドバイザー:岡田 直久
定員:18名(パイロット以上)     最小開催人数:4名
費用:5,000円/日(当日お支払いください)
 
講習内容
 今回は特にエキスパートパイロットになる前の方、クロスカントリーフライト初心者の方に向けた内容となっております。
・クロスカントリーフライトのポイントと注意点
・野外着陸
・エアスペースの確認、設定方法
・XCフライト申請書について
・グループソアリングのやり方
 今回は新型コロナ対策として以上の内容をe-ラーニングを用いて事前に講習し、当日はできるだけ密にならないように行います。参加される方はe-ラーニングへの登録をお願いします。
その他、トラッカーレンタル代¥500がかかります。ただしフライマスターのライブを持っている方はかかりません。

e-ラーニングの登録など、ありますので早めにご予約をお願いします。


バナー1

おすすめ

リンク集